独立行政法人 労働者健康安全機構 秋田労災病院

文字サイズ
標準
特大

病院紹介

ご寄付について

ご寄付のお願い

秋田労災病院は開院以来、地域における中核病院として、また、働く方と地域住民の皆様の健康を守る病院としてこの地で活動して参りました。

今後も地域医療を担っていくために、資金援助として皆様より広く寄付金を受け付けております。何卒、格別のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※利害関係者からのご寄付は受け入れいたしかねる場合がありますので、お問い合わせください。

寄付金の使途

当院の運営に必要な経費に使用させていただきます。

なお、ご寄付をいただける方が具体的な使途を希望される場合は、その目的に従って使用させていただきます。

税制上の優遇措置

個人や法人が行った独立行政法人に対する寄付金については、税制上の優遇措置が講じられています。
優遇措置の詳細については、国税庁のホームページでご確認ください。


大館市在住の方へ
大館市在住の方からの寄付金は、大館市個人住民税の税額控除の対象となります。
大館市以外の方は、お住まいの市役所税務課にご確認ください。

ご寄付の手続きについて

「寄付申込書」をご記入ください。

記入した「寄付申込書」を「お問合せ先」まで郵送又はご持参ください。なお、ご持参される場合には、事前に「お問合せ先」までご連絡ください。

「寄付申込書」の記載内容を確認した後、「寄付受入書」を送付いたします。

「寄付受入書」が届きましたら、当院指定の口座に寄付金をお振り込みください。

ご入金の確認が取れましたら「寄付受領書」を送付いたします。なお、「寄付受領書」は「税法上の優遇措置」のお手続きに必要となりますので、大切に保管してください。

寄付申込書様式

寄付申込書(Word形式)

お問合せ先(受入窓口)
住  所〒018-5604 秋田県大館市軽井沢字下岱30
代表電話0186-52-3131(代)
担  当秋田労災病院総務課庶務係
お電話は平日8時15分から17時の間でお願い致します。電話番号のおかけ間違いにはご注意ください。
ページの先頭へ