独立行政法人 労働者健康安全機構 秋田労災病院

文字サイズ
標準
特大

看護部

新人・先輩ナースからのメッセージ

キャリアラダーレベルⅡ受講中

キャリアラダーレベルⅡ 受講中

私は整形外科病棟に勤めて2年目になりました。充実した教育体制や先輩方のご指導のおかげで、多くのことを学び確実に知識・技術を積み重ねることができます。臨床の場は初めてだらけで不安もありますが、一緒に働くスタッフの支えがあり安心して働くことができています。今年度はキャリアラダーレベルⅡに取り組み、学びを深め自身のキャリアアップにつなげていきたいと思います。

キャリアラダーレベルⅢ受講中

キャリアラダーレベルⅢ 受講中

私は障害者病棟に勤めて3年目になります。学生時代に当院で実習を行い、看護師の患者様に対する温かな対応や、チーム全員で目標に向かって努力し、良い病棟にしていこうという雰囲気作りに共感し、当院で働こうと決めました。そのきっかけとなった病棟が、現在私が所属する障害者病棟です。意思の疎通が困難な患者様も少なくありませんが、その方にとってどんな看護を提供することが望ましいのか、どんな看護を希望しているのかを観察、アセスメントし日々ケアを行っています。今後もより良い看護を提供できるよう、研修等にも積極的に参加し成長していきたいです。

キャリアラダーレベルⅣ受講中

キャリアラダーレベルⅣ受講中

就職して6年目になりました。秋田労災病院は新人対象の研修が多く、新人教育体制がしっかりしています。また、新人看護師にプリセプターとアソシエイトの先輩がつき、個々に合わせて1年間指導をしていきます。このように充実した環境で学ぶことができる秋田労災病院で一緒に働きましょう。

キャリアラダーレベルⅤへステップアップ

キャリアラダーレベルⅤへステップアップ

私は、手術室看護師4年目です。当院は、キャリアラダーの教育システムが整っており、レベルに合わせた知識・技術が習得できます。自分自身のキャリア向上へのサポート体制や新人教育にも力を入れており、充実した環境で働くことができています。

ページの先頭へ